定期購入者をロイヤルカスタマーに育成するシナリオメールとは?【D2C通販企業向け】

すでに定期購入を申し込んでいただいたお客様に対して、アフターフォローはできているでしょうか?

  • 定期購入の内容がブラッシュアップされていない
  • 定期購入の申し込み後の解約率がわからない
  • 定期購入を解約した理由を把握していない

もし1つでも当てはまった場合は、注意が必要です。

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優良顧客をロイヤルカスタマーに導く3つのステップ

優良顧客(高LTV)が増えるだけで満足してしまっていませんか?

顧客セグメントの中には優良顧客の上に「ロイヤルカスタマー」が存在します。

  • 優良顧客とロイヤルカスタマーの区別がついていない
  • ファンとロイヤルカスタマーの区別がついていない
  • ロイヤルカスタマーを増やす中長期的な戦略をとっていない

もし1つでも当てはまった場合、ロイヤルカスタマーを増やす施策を実践しましょう。

口コミによる新規集客やLTVの向上等に大きな効果が期待できます。
と言うのも、

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離脱候補者をロイヤルカスタマーに引き上げる3ステップ

【質問です】

最近、元は高LTVだったけど離脱してしまうお客様が多くなってきていませんか?

もし答えが「Yes」なら、是非最後までお読みください。
具体的な離脱防止策としてお役に立てるかと思います。

本記事ではすぐに明日から活用できる具体的な事例や例文を使い、
高LTVではあるものの「離脱候補者」となってしまっている顧客をターゲットにした

ロイヤルカスタマー施策をご案内します。

すぐに取り入れて実践してみましょう。

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【もう悩まない!】シナリオ設計の考え方

LOYCUSを導入したけれども、

「友だち登録をしてくれたお客様に、なんてメッセージを送ったらいいのだろう」
「友だち登録は増えてきたけど、あまり売上が増えていない…」

このように思うことはありませんか?

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これでわかる!LINE友だち登録から売上UPまでの流れ【事例つき】

LINE公式アカウントの友だち追加・登録施策でこんなお悩みはありませんか?

  • 友だち登録がなかなか増えない
  • 友だち登録の後、どのようなコンテンツを流すと良いかわからない
  • 友だちは増えてきたけど、なかなか売上アップにつながらない

せっかく友だちが増えても、価値のあるコンテンツを配信しなければ、ブロックや離脱に繋がってしまいます。
また、最終的には友だち登録を増やして、売上UPにつなげたいですよね。

そこで本記事では、LOYCUSを活用して友だちを増やしつつ、
登録されたお友だちとの適切なコミュニケーションの具体例を紹介します。

友だち登録数や、その後の友だち情報の活用方法に悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧ください。

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タッチポイントとは?CRMを活用した分析のコツや成功事例を解説

顧客はサービスや商品を購入する際、必ず企業との接点を持ちます。

接点の種類は様々であるため、企業は顧客との接点である「タッチポイント」を見極め、適切に対処することが必要です。

この記事では、タッチポイントを活用するために必要な「CRM」や、企業の成功事例を紹介します。

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LINEを使ったCRMで売上を高める2つの方法

ECサイトや実店舗の運営において、CRM(顧客関係管理)が重要だと言われています。

しかし、

「CRMはそもそもどういう意味かな?」

「LINEを使ってCRMはできるのかな?」

「LINEの友達登録を何となく促しているけど、どうやって活用したら良いかな?」

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エクセルでRFM分析を実施するには?具体的な方法や分析を活かした成功事例を解説

店舗運営やECサイトなどの事業形態を問わず、ビジネスで利益を生み出すには、「自社顧客に合わせたアプローチの実施」が重要です。

顧客に合わせたアプローチができなければ、余計なコストを割くだけの結果になる可能性もあります。

そうした失敗を起こさないために必要なマーケティング手法が「RFM分析」です。

RFM分析を活用して、特定の指標から顧客を分析することで、適切な施策を実行できるようになります。

本記事では、RFM分析の概要説明とエクセルを活用した分析方法、具体的な事例の解説まで行います。

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