すでに定期購入を申し込んでいただいたお客様に対して、アフターフォローはできているでしょうか?
- 定期購入の内容がブラッシュアップされていない
- 定期購入の申し込み後の解約率がわからない
- 定期購入を解約した理由を把握していない
もし1つでも当てはまった場合は、注意が必要です。
続きを読むすでに定期購入を申し込んでいただいたお客様に対して、アフターフォローはできているでしょうか?
もし1つでも当てはまった場合は、注意が必要です。
続きを読む優良顧客(高LTV)が増えるだけで満足してしまっていませんか?
顧客セグメントの中には優良顧客の上に「ロイヤルカスタマー」が存在します。
もし1つでも当てはまった場合、ロイヤルカスタマーを増やす施策を実践しましょう。
口コミによる新規集客やLTVの向上等に大きな効果が期待できます。
と言うのも、
【質問です】
最近、元は高LTVだったけど離脱してしまうお客様が多くなってきていませんか?
もし答えが「Yes」なら、是非最後までお読みください。
具体的な離脱防止策としてお役に立てるかと思います。
本記事ではすぐに明日から活用できる具体的な事例や例文を使い、
高LTVではあるものの「離脱候補者」となってしまっている顧客をターゲットにした
ロイヤルカスタマー施策をご案内します。
すぐに取り入れて実践してみましょう。
続きを読むお試し商品を販売し定期購入につなげる手法は、C2Cや単品リピート型通販では王道とも呼べる施策です。
前回の記事では、サンプル注文から定期注文に繋げるためのシナリオ設計を一般的な視点からご紹介しました。
前回の記事はこちらから
自社商品を知ってもらうために、お試し(サンプル)商品を開発。
その後に定期購入をおすすめする動きは、ネットショップの定石と言えるでしょう。
しかし、
続きを読むLOYCUSを導入したけれども、
「友だち登録をしてくれたお客様に、なんてメッセージを送ったらいいのだろう」
「友だち登録は増えてきたけど、あまり売上が増えていない…」
このように思うことはありませんか?
続きを読むLINE公式アカウントの友だち追加・登録施策でこんなお悩みはありませんか?
せっかく友だちが増えても、価値のあるコンテンツを配信しなければ、ブロックや離脱に繋がってしまいます。
また、最終的には友だち登録を増やして、売上UPにつなげたいですよね。
そこで本記事では、LOYCUSを活用して友だちを増やしつつ、
登録されたお友だちとの適切なコミュニケーションの具体例を紹介します。
友だち登録数や、その後の友だち情報の活用方法に悩んでいる方は、ぜひ最後までご覧ください。
顧客はサービスや商品を購入する際、必ず企業との接点を持ちます。
接点の種類は様々であるため、企業は顧客との接点である「タッチポイント」を見極め、適切に対処することが必要です。
この記事では、タッチポイントを活用するために必要な「CRM」や、企業の成功事例を紹介します。
続きを読むECサイトや実店舗の運営において、CRM(顧客関係管理)が重要だと言われています。
しかし、
「CRMはそもそもどういう意味かな?」
「LINEを使ってCRMはできるのかな?」
「LINEの友達登録を何となく促しているけど、どうやって活用したら良いかな?」
続きを読む店舗運営やECサイトなどの事業形態を問わず、ビジネスで利益を生み出すには、「自社顧客に合わせたアプローチの実施」が重要です。
顧客に合わせたアプローチができなければ、余計なコストを割くだけの結果になる可能性もあります。
そうした失敗を起こさないために必要なマーケティング手法が「RFM分析」です。
RFM分析を活用して、特定の指標から顧客を分析することで、適切な施策を実行できるようになります。
本記事では、RFM分析の概要説明とエクセルを活用した分析方法、具体的な事例の解説まで行います。
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