2022年 7月 の投稿一覧

定期購入者をロイヤルカスタマーに育成するシナリオメールとは?【D2C通販企業向け】

すでに定期購入を申し込んでいただいたお客様に対して、アフターフォローはできているでしょうか?

  • 定期購入の内容がブラッシュアップされていない
  • 定期購入の申し込み後の解約率がわからない
  • 定期購入を解約した理由を把握していない

もし1つでも当てはまった場合は、注意が必要です。

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優良顧客をロイヤルカスタマーに導く3つのステップ

優良顧客(高LTV)が増えるだけで満足してしまっていませんか?

顧客セグメントの中には優良顧客の上に「ロイヤルカスタマー」が存在します。

  • 優良顧客とロイヤルカスタマーの区別がついていない
  • ファンとロイヤルカスタマーの区別がついていない
  • ロイヤルカスタマーを増やす中長期的な戦略をとっていない

もし1つでも当てはまった場合、ロイヤルカスタマーを増やす施策を実践しましょう。

口コミによる新規集客やLTVの向上等に大きな効果が期待できます。
と言うのも、

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離脱候補者をロイヤルカスタマーに引き上げる3ステップ

【質問です】

最近、元は高LTVだったけど離脱してしまうお客様が多くなってきていませんか?

もし答えが「Yes」なら、是非最後までお読みください。
具体的な離脱防止策としてお役に立てるかと思います。

本記事ではすぐに明日から活用できる具体的な事例や例文を使い、
高LTVではあるものの「離脱候補者」となってしまっている顧客をターゲットにした

ロイヤルカスタマー施策をご案内します。

すぐに取り入れて実践してみましょう。

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