特徴1:リッチ・セグメント配信
特徴2:顧客データベース化
特徴3:自動化と可視化
機能一覧
ecforce x LOYCUS
Salesforce x LOYCUS
kintone x LOYCUS
機能一覧ダウンロード
\ さまざまな企業の厳選した導入事例集! /
1044人
ブライダル事業
リード顧客
この実績を支えたLoycusの詳細な機能や料金プランを知りたい方はこちらの資料をダウンロードしてください。
これまでは、メールでのコミュニケーションを主流にしておりました。しかし、メールナーチャリングの開封率低下や、メールを見ていただくまでのタイムラグに課題を感じ、LINE公式アカウントが有効と考え、まずはLINE公式アカウントのみでの運用を開始しました。その際、友だち追加をしていただくための施策として、LINE診断を取り入れたことが導入の背景です。
複数の事業で1つのLINEアカウントを利用したいと考えており、かつ、お客様の来店予約日に合わせたを配信ができるツールで情報収集をしておりました。弊社に必要だと感じていた機能は以下の3点です。・事業ごとにセグメント配信ができる・事業ごとにリッチメニューの出し分けができる・Salesforceと連携し、来店予約日に合わせた配信ができるLoycusはこれらの機能が備わっており、機能の充実度とコスト面の両面で検討した結果、導入に至りました。
メールと比較して、開封率・コンバージョン率の高さに驚きました。特にメールでのCVRは1.5%程度に対し、LINEでは3.5%の高数値の結果となりました。
Loycus(LINE)を導入後はテスト期間でメールと並行運用していましたが、Loycus(LINE)で配信した方が配信率も高く、友だち追加も順調に増えていたことから、ナーチャリングはLoycus(LINE)を主軸におくことを検討しています。また、友だち追加からコンバージョンに至る行動も追うことができるため、配信きっかけのコンバージョンなのか、診断後のコンバージョンなのか細かく分析をすることも可能です。
今後、来店予約日のリマインド配信も行う予定です。そのため、来店率の改善にも期待しています。
おふたりとご家族の想いを丁寧につなぎ、心を込めたおもてなしで、世界に一つのウェディングを。来店予約の調整やお客様との末長い関係構築を目指してLINE公式アカウントを利用されています。
Loycus(ロイカス)の厳選された導入事例集はこちらからダウンロードしてください。
\ LOYCUSの厳選された導入事例集! /