特徴1:リッチ・セグメント配信
特徴2:顧客データベース化
特徴3:自動化と可視化
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\ さまざまな企業の厳選した導入事例集! /
119,657人
学術専門団体
医学生・医師・医療従事者・子育て世代・健康意識層
この実績を支えたLoycusの詳細な機能や料金プランを知りたい方はこちらの資料をダウンロードしてください。
Loycus導入以前に行った、LINEの友だち追加施策で友だちは増加したものの、友だちの属性は不明な状態でした。そのため、医療関係者・感染症予防に興味を持っている方・日常的な健康情報を求める方が同じリストに含まれており、すべての友だちに一律で同じ内容を配信せざるを得ない状況でした。
その結果、3つの課題が生じていました。
このような背景から、友だちの属性に応じたセグメント配信と、友だちのニーズの把握への必要性が強く求められていました。
LINE配信の課題解決に向けて、複数のサービスを比較・検討した結果、Loycusの導入を決定しました。決め手となったのは、3点です。
これらの理由から、私たちはLoycusの導入を決定しました。
Loycus導入後、いくつかの効果を実感しています。
Loycus導入を通じて、LINE運用の基盤が整ってきましたので、次のステップとしてさらに新規ユーザーの獲得に注力していきます。
具体的には、セグメント配信を活用してターゲットごとに最適なメッセージを送り、当初の目的であった若手医師の友だち追加を促進する施策も行っていきたいと考えています。
また、既存ユーザーとの関係も深め、友だちが求める情報をタイムリーに提供することで、エンゲージメントを高めることも目指します。医療関係者や一般ユーザーの双方に対し、それぞれが価値を感じられる配信を行い、信頼関係の構築に繋げたいと考えています。
さらに、医師会として公益的な立場から、正確で信頼できる健康情報の発信にも力を入れ、社会全体の健康意識の向上に貢献していきます。こうした取り組みを通じて、LINE運用を一層進化させ、組織全体の発展にも繋げていく方針です。
「医道の高揚、医学及び医術の発達並びに公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進すること」を目的に、医師の生涯研修に関する事項、地域医療の推進発展に関する事項、保険医療の充実に関する事項など、さまざまな活動・提言を行っています。
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