顧客はサービスや商品を購入する際、必ず企業との接点を持ちます。
接点の種類は様々であるため、企業は顧客との接点である「タッチポイント」を見極め、適切に対処することが必要です。
この記事では、タッチポイントを活用するために必要な「CRM」や、企業の成功事例を紹介します。
続きを読む顧客はサービスや商品を購入する際、必ず企業との接点を持ちます。
接点の種類は様々であるため、企業は顧客との接点である「タッチポイント」を見極め、適切に対処することが必要です。
この記事では、タッチポイントを活用するために必要な「CRM」や、企業の成功事例を紹介します。
続きを読むECサイトや実店舗の運営において、CRM(顧客関係管理)が重要だと言われています。
しかし、
「CRMはそもそもどういう意味かな?」
「LINEを使ってCRMはできるのかな?」
「LINEの友達登録を何となく促しているけど、どうやって活用したら良いかな?」
続きを読む