2022年 2月 の投稿一覧

タッチポイントとは?CRMを活用した分析のコツや成功事例を解説

顧客はサービスや商品を購入する際、必ず企業との接点を持ちます。

接点の種類は様々であるため、企業は顧客との接点である「タッチポイント」を見極め、適切に対処することが必要です。

この記事では、タッチポイントを活用するために必要な「CRM」や、企業の成功事例を紹介します。

続きを読む

LINEを使ったCRMで売上を高める2つの方法

ECサイトや実店舗の運営において、CRM(顧客関係管理)が重要だと言われています。

しかし、

「CRMはそもそもどういう意味かな?」

「LINEを使ってCRMはできるのかな?」

「LINEの友達登録を何となく促しているけど、どうやって活用したら良いかな?」

続きを読む